沖縄・首里劇場での内覧会+上映、無事終わりました!
投稿日:首里劇場内覧会+『短篇集 さりゆくもの』上映 無事終了しました。
むし暑い中、観に来て下さった方、SNS等で応援して下さった方、そして首里劇場調査団の方々、故金城館長
みなさんどうもありがとうございました!
写真は上映テスト中。
きっと櫻井くんも客席で一緒に観ていた…と思う。
首里劇場内覧会+『短篇集 さりゆくもの』上映 無事終了しました。
むし暑い中、観に来て下さった方、SNS等で応援して下さった方、そして首里劇場調査団の方々、故金城館長
みなさんどうもありがとうございました!
写真は上映テスト中。
きっと櫻井くんも客席で一緒に観ていた…と思う。
沖縄県那覇市の首里劇場にて、上映会と劇場内覧会を行います。
【入場無料!】
14時開場 上映前に劇場内覧会
15時より上映 上映後に舞台挨拶します。
もしかしたら首里劇場最後の上映になるかもしれません。ぜひお見逃しなく!
※首里劇場のトイレは使用できません。龍潭池の公衆トイレか、お近くのコンビニのトイレをご使用下さい。
※首里劇場前の駐車場は使用できません。龍潭池沿いにあるコインパーキングをご使用下さい。
https://www.facebook.com/events/948571486289915?active_tab=about&locale=ja_JP
沖縄 某所(諸事情によりここで公表ができません…)にて上映決定しました!
←首里劇場での上映です!最新NEWSご覧ください。
14時開場、上映前見学会イベントあり、15時より上映、上映後舞台挨拶あります。
沖縄在住だから行ける!もしくはその時ちょうど沖縄にいる行ける!という方、
詳細は下記をご覧いただき、お問い合わせください。
https://www.facebook.com/events/948571486289915?active_tab=about&locale=ja_JP
ほたる・小口容子・山内大輔(予定)・影山祐子・サトウトシキの5人で舞台挨拶します!
追加変更がありましたら、追記します。このメンバーでの舞台挨拶も最後になりそうです。ぜひお見逃しなく!
また、4/15(土)~20(木)19:55~(終21:54)に『さすらいのボンボンキャンディ 』上映です。こちらもぜひよろしくお願いします!
チラシを絶賛配布中です。ぜひお手に取ってみてください。
今までにないフィルム上映マークが付いてます!
先週末テスト上映しましたが、フィルム上映やはりとても綺麗です!!
今後、フィルム上映は下高井戸シネマ以降予定がありません。
今まで見逃していた方、去年一昨年に観た方もぜひ!!!
東京での上映は1年ぶり、首都圏で久しぶりの上映ですので、見逃していた方も、前に観た方ももう一度ぜひ!!
当日は舞台挨拶も行います。メンバーは調整中です、確定次第こちらでおしらせします。
4月15〜20日はサトウトシキ監督・影山祐子主演『さすらいのボンボンキャンディ』が上映です。
こちらも合わせてよろしくお願いします。
写真は下高井戸シネマロビー。チラシは祷キララさん横顔バージョンで作成中です。出来上がり次第こちらでもお知らせします。
『いつか忘れさられる』に出演していただいた祷キララさん主演『やまぶき』がユーロスペースにて明日から上映です!ほたるも出演しています。
明日初回にはキララちゃんの舞台挨拶もありますので、ぜひ!
http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000631
ユーロスペースでは『さすらいのボンボンキャンディ』も上映中です!どちらもよろしく
トシキ監督の撮影現場などの思い出を書きました。
新作『さすらいのボンボンキャンディ』を試写で観せてもらい、少しだけ感想も入れました。
今日もだけど、このところ昔の事を色々思い出すことが増えたなあ。
本日9/7の新聞訃報欄に掲載されました。
信じたくなかったです。
いつかは来るお知らせだとしても、やはりショックで悲しいです。
『短篇集 さりゆくもの』でもコメントを頂きました。
がんで闘病中というのは友人からこそっと聞いていて、このコロナ禍で劇場に来て頂くのはかないませんでした。
最初の監督作の「キスして。」でもいただいたコメントがすごく嬉しくて
何年もかかって、ようやく完成した、ほたる脚本・監督・主演作『キスして。』は極私的フィクションとも言うべき美しい映画だ。
ほたるが、葉月蛍だったころや、石井佐代子であることなど、自身をとことん突き詰めていくことで、普遍性ある「おんな」の映画になっていた。
ほたるは、劇中でも元夫に言わせているように、今、大人のおんなになったのだろう。
おんなが愛に目覚めると言うのは、こう言うことなのかと、教えてくれた。
ほたるは、偉い!
大阪の上映トークイベントにも来てもらった…。この頃はまだお元気で(でも透析は始まっていたはず)上映後に打ち上げでちょっとだけ飲んだりしてた。
https://kisusite.com/blog/322.html
トシキさんと小林さんのコンビに出会わなければ、今みたいに映画業界の端っこにしがみ付いていられなかったと思うので、本当に感謝しているのです。ありがとうございました。
でもやはり最後にもう一度仕事でご一緒したかったな…。
短篇集『さりゆくもの』にも色々ご協力いただいた井川さんの残した作品の上映会です。
1日だけの上映ですので、ぜひお見逃しなきよう!!
https://www.facebook.com/ikawa2022wr?locale=ja_JP
******************
【日程】2022年7月30日(土)
【会場】アテネ・フランセ文化センター
【上映プログラム】
13時~A『色道四十八手 たからぶね』
15時~B『せなせなな』『ついのすみか』
18時~C『寝耳に水』『西みがき』
※各回入替制
【料金】
一回券1,000円
通し券2,000円
※当日券のみ
※初回開場時より全回分を発券
昨年11月25日に急逝した映画作家・井川耕一郎の監督代表作を上映します。
みなさまのお越しをお待ちしております。
以下、主催者の言葉です。
******************
その人は
映画を探究し続け
表現を模索し続け
そして突然に
この世から消えてしまった
映画作家・井川耕一郎
供養というわけでも
追悼というわけでもないのですが
井川耕一郎の作品を上映し、その仕事を振り返ることは
遺された者の務めではないかと思います。
井川耕一郎をすでに知っている方も
これから知る方も
久しく会っていなかった方も
井川耕一郎に想いを馳せ
井川耕一郎の映画を網膜に焼き付ける機会になれば幸いです。
主催者・北岡稔美
***************